忍者ブログ
サイトのほうのお知らせとか、更新状況とか。 お話とかも書いていくかも知れません。
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 籠崎進 - 2009.08.15,Sat
扇風機必須ですよ。うん。

今日は朝っぱらから雨が降りそうだってのに本屋に行ってきました。
広辞苑を買うためです。
広辞苑すげぇ。項目数といいなんといいすげぇ。
昔うちにあったんですが、引っ越す際に母さんが古いからと捨ててしまったのです。それもあり、また辞書とかを買うのは全然止めない、むしろ買えってことで、母さんの出費で新しく買うことにしたんです。
きっと広辞苑ちゃんが手に入れば俺のテンション&モチベージョンが上がりに上がり、小説の連載も夢ではないと思われます。
いや、反省はしている。二学期始るのと同時に連載開始予定(言ったな)。
wikiで調べたりして登録語数とか値段とかを見るとそりゃもうすごい。余計にテンション上がったので早速広辞苑を買いに今日出かけたという次第なんですが。

うひゃー大辞林しかねぇ!

啓文社め…やりやがったな…。
ちなみに大辞泉が小学館から発行されている中型国語辞書で、大辞林が三省堂、広辞苑が岩波書店の発行。
元々うちにあったのが広辞苑だし、デザイン(重苦しい感じ)が好きだし、登録語数が最も多く、最新の版が最も最近(2008年。大辞林は2001だったか?)という点から広辞苑が欲しかったんですが。
うわー大辞林しかなかった。
とは言ってもそこまで極端に違う訳でもない(だろう)し、近くに他の本屋が無いから大辞林でもいいと言えばいいんですけど。でも広辞苑ちゃんを諦めたくないわあたい。
だって俺の人生初の連載(趣味)が掛かってるんだもの!!(予定)
今姉に聞いたところ、姉のバイト先の近くの本屋でも辞書売ってるみたいなので(そりゃそうだ)、明日行ってみようと思います。これで無かったら俺泣く。
もし無事に広辞苑が手に入ったらきっと小説の連載が始まりますので、楽しみに待っててくださいね。
待ってろよ広辞苑ちゃん。お前をこの腕に抱いてやるぜ!
もし広辞苑が手に入らなかったら、うん。
考えるまい。

そういえばこの間オカヤドカリを買って飼ってるんですが。
脱出出来ない高さの箱? に入れて飼育してるんですが、この間パソコンをしていてふと下を見るとオカヤドカリが一匹歩いていました。飼ってるのは俺の部屋でパソコンは居間にあります。
Gじゃないからよかったんですが、あいつ何時の間に脱走したのか。
かなり冒険だったと思います。見てるこっちもちょっとドキドキして楽しかったです。
オカヤドカリ可愛い。みなさんもぜひどうぞ。
でも飼うならちゃんと飼ってあげてくださいね。死なすのは辛いですぜ。

さぁあと残り少ない夏休みでやることが沢山だ。
小説書いて絵描いてギターの練習してカードゲームの制作進めて、うん。娯楽しかねぇ。
宿題とかしらねぇよ! いやっほう!
最近小説のネタが無くて困ってます。百お題やれよ俺。

その内新作うpすると思うので今週はこれで!


あくあさん>
だって本当にそう思ったんだ!w
正直誰か思い出すまでは本当に「誰コイツ」状態でした。すまん送り主。
今では「何コイツ」ですけど。
コメありがとうございましたー

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[03/16 ひのかみ]
[01/31 あくあ]
[12/28 あくあ]
[11/08 くろ]
[09/13 ノラ]
プロフィール
HN:
籠崎進
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/14
趣味:
描き・書き
自己紹介:
秋刀魚の塩焼き食いたい。

トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最古記事
忍者アド
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]